FC2ブログ

宿命の灯

この道に誓う 宿命の灯を絶やさない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉きついんだけど!

これから地獄の季節が参ります。
ティッシュかいこんでおかなきゃ・・・

pangyaGU_015.jpg


ラスト終了。
PP稼がないと。

↓ECOの色々









Wikiをみれ。













と、いうとネタがないので書きます(´ω`)
けど、長いからね。心して読んで。


妙に聞かれるのはLv上がるのが早いと。
これは仕様もあると思いますが、育成は非常に楽です。
○SP剤MP剤が売ってる
○1日3回クエストが補充され、中盤までは%単位で動く
 採取系アイテムを持っていれば瞬間で10%以上稼げる。
 特にBP系の専用クエストは単価が大きいです
○F系SU系BP系どれも狩れる(攻撃スキルが全職ある)
○ステータス再振りがお金あればいつでもできる
 序盤STR型でSP剤積んでスキル狩りすれば40くらいまですぐです
 (SP剤1個30G 序盤クエでもらえる報酬大体3000G)
○憑依してればログアウトしてても宿主の獲得EXPの10%が入る
 これは憑依者、宿主どっちにもメリットがある(詳細は↓に書きます)

STR多めに振っていけば20後半から1確狩りができるわけです。
辛いと思ったのは45~50の転職付近だけですかね。
ここらは早期転職の人とカンスト転職の人で判れてしまうので
狩場が完全に線引きされるのです。47~50のソロは無心で狩るしかないでしょう。
ただ憑依PTは±30なので転職者についていけば楽に上がると思います。
(実際45~50まで3日かからなかった)

憑依ってなんぞや?
憑依は対象の腕(右・左)体、アクセに憑依する方法と
自分が装備してるアイテム 武器(右)盾(左)体装備、アクセに憑依する二種類があります。
違いは簡単にいえば
上記は相手がなんであれ憑依できます。が、外した時生身のままです
下記は自分が装備できるものを相手が装備できないと使えませんが、外してもアイテム憑依のまま落ちます。

ログアウト時
自分がログアウトするとき、憑依を外したときに相手がログアウトの場合
上記だと相手も落ちます(ログアウト)
下記だとアイテムのまま落ちるので他の人がまた拾ってくれる可能性が残ります
自分が憑依落ちする場合(憑依してログアウト)はアイテムに憑依して落ちるのがいいですね。
ログイン時一緒に遊ぶときは上記のほうが職を選ばないのでいいと思います。

憑依のメリット。
憑依アイテムは耐久が減りません。
憑依EXPが獲得EXPと別に存在し、PTなどで狩っていても、分配EXP+憑依EXPでもらえます。
PT違うと憑依EXPだけです。(これは宿主の獲得EXPの10%)
2次職に~~魂というパッシブスキルがありこれは憑依したとき能力を上げるスキルです。
右手に装備したときは自分のATKの14%を宿主に増加させたり
鎧ならHP、アクセなら回避等が特化してあがります。
特化といったのは上がるパラメーターは全部なので。
右手ならATK14%回避3%HP5%とかそんな感じで上がります。(数値適当)
ログアウトしてても魂、耐久が減らない等の恩恵も残ります
耐久が減らないのはほんとすばらしいことで、ECOは耐久が減っていくと最後はなくなります。
もちろん回復させることはできますが、最大耐久度の分しか回復できないので、これがなくなるとそのアイテムはゴミになります。
故に強化した武器防具は憑依して使わないともったいないかもしれないです。
(まぁ、強化した武器防具を使うところはソロじゃいけません)
と言っても、すぐ無くなるわけじゃなく、普通に使って修理してもそれなりに持ちますし、耐久へったら憑依用にしてもいいわけで。
そこまで強化が強いわけでもないです。
STR型の魂つきの装備を一回だけ3ヶ所(両手武器、鎧、アクセ)拾ったことがありますが、倍以上ダメージあがりました。
憑依者はログインしてればスキルつかえたり(ヒールとか攻撃スキル、補助スキル)アイテムも使えるので便利ではあります。
が、貫通ダメージというのがあって、これは憑依者にダメージがきます。
これで死ぬとその場で解除されて死にます。
なので必ずしも憑依してたほうが安全というわけではないです。
宿主→左手→右手→鎧→アクセの順で判定されてるようです。
アクセが一番安全ってことです。
憑依者がログアウト時は貫通ダメージは発生しません。なのでログアウト時に死んで放置されるということはありえません。


このゲームもヘイト値ってのがあって、外支援でヒールしてるとMobのタゲがヒーラーにいったりもします。
ですが憑依してると使えないスキルも当然あるので、プレイヤーのスタイルと狩場次第で変わってくると思います。

憑依のデメリットは消費が2倍になること。
でも憑依中は自動回復するので(普段は座らないと基本的に回復しません)乱発しなければそうそう切れないと思います。

手疲れた・・・

私は狩って寝る前にソロに人気の狩場のところでアイテム憑依して落としたりしてました。
こういう場所は決まっていて、その場所には20個くらい憑依アイテム落ちてます。自分が狩るときはそれを拾って狩りますし。

次、インスタンスについて。

これは条件部屋ですかね。Wikiに詳しく(ry
クエストやイベントで生成されると、その人、もしくは同じPT、RMしか入れない部屋ができるというものです。
ROでいうと転職試験の時の順番待ちのところとか、SignのDI部屋ですかね。
あれはイベントとして常時生成されてるものですが。
ECOはクエストでインスタンスダンジョンを生成することができます。
作成する人のLVで難易度等は変わりますが、作ってしまえば入ることはできます。
(注:PTインスだと±30じゃないとだめかもしれない)
もちろんクエストなので討伐等終らせて、時間がきて、報告すれば報酬ももらえます。
要は、これから作る部屋の敵を○体倒せ というクエストを受けて制限時間一杯まで狩ろうってわけです。
数を達成してしまえばクエストは成功になるので、後は報告だけで達成になります。
EXP、DROP等ある部屋と無い部屋がありますが
(無い部屋はBOSS討伐だったり特殊な感じ)調べておけば大丈夫でしょう。
他のプレイヤーが来ないので好きなだけ暴れてください。
一般開放してるPTもあります。ECOはどこからでもPTに入れるシステムもあるので
○遺跡開放中ご自由にどうぞ みたいな募集でPTはいって遺跡にはいる方法もあります。
これは自分もクエ数使わずに入れて、中はPTなので他の人が狩っていればEXPもらえますし、自分もそのPTの人しか居ないので横殴りとか気にせずかれますね。
私がやってるのは遺跡荒らしを追い出せ 制限時間3時間 Lv70作成 報酬ランダムアイテム
ですね。敵が普段狩る狩場の敵ばかりなので丁度いい感じです。

後なに聞かれてたかなぁ・・・
露店、買取等もログアウト時に出来ます。
ゴーレムっていうのを使えばログアウトしてても店番、採取(微妙?)できます。
ゴーレムカタログというのがあって、これも便利で、使えばそのMAPにいるカタログ登録してるゴーレムのお店が全部みれます。
もちろん、その場で売買もできます。狩場に買取ゴーレムがいると、狩ってたまった収集品とかその場で売りつけて小銭稼ぎながらっていうのもやってました。
ハエとかポタないので移動がちょっとだるいんです。
(最近飛空庭で一定区間移動できるようになったので楽にはなりました)

ROとのステの違いは
ECOには近距離 S.HIT、S.Avoid(回避)遠距離 L.HIT、L.Avoidがあります。
AGIがんがんに上げてもこれはS.Avoidなので弓とか銃とかボコボコにされます。
逆にS,Avoid高い敵でも弓なら楽にあてれます。逆もまたしかりです。
重さもペイロードとキャパシティがありまして(重さと容量と思ってくれれば)
どちらかが越えると身動きとれなくなります。
これは背負い魔を装備したり(ペットみたいなもん)ペイ、キャパが上がるペットもいます。
BP系は左手鞄や特大リュックなどがあって、アイテムをさらにいれる場所を作る装備があります
ROでいうカートですかね。


まぁ後はサブシステムになるのでしょうか。
飛空庭のコーディネイトとか(家具、人形、庭、色とか)
ペット育成、騎士団演習(対人)、装備のコーディネイト(着替えですよ)
スタンプ集め(一定のMobが落とすスタンプを集めて景品を貰う)
ここらは非常にお金がかかりますので長い目で。
家具やらペットやら服やらそういうのはドンドン追加されていきますから
際限がないですね、あるいみ。倉庫はいらないっすよ。
ECOも下火ですけど、面白いんじゃないかと思います。
現在は四葉鯖(クローバー鯖)でやっております。
とにかく服が欲しいんですよ、服が!高いんですよ!
融合するにもお金がかかるし、全然足りない!まだドラコも持ってない!
狩りゲーで進んできたけど、これからは採取ゲーをやっていかないと。

たまに聞かれてた事の返答でしたとさ。
なんかあれば調べて答えますのでどうぞ、ってかネタください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そんなわけでネタ提供ですw

初心者のお金貯めとかどうなんですかね?
買取露天のおかげでそんなには稼ぎにくいゲームじゃないイメージがありますが、お金は大事だよーってことでw
昔チュートリアルの最後のタイニーアイランドで30kくらい貯めたことありまs
【2007/02/15 12:49】 URL | 那緒 #8Y4d93Uo [ 編集]


じゃぁ次のネタは金策について。

これは職業の特性がモロでちゃうんですけども(笑
【2007/02/15 16:52】 URL | 緋雪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。