FC2ブログ

宿命の灯

この道に誓う 宿命の灯を絶やさない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わら人形に

ごっすんくぎ~。

恐ろしく流行ってます。
誰かさんはエンドレスで1日かけてるみたいです。
東方再熱・・・か!?

とおもい花映塚起動したらノーマルの霊夢が倒せなかった。
イージーモードは小学生しか許されないのでノーマルでなんとか・・・
やり方忘れてるなぁ・・・


↓ECO解説。
さて、またきました、解説のコーナー。
いいからWiki見ろよ!

っとWikiですが近々危ないですね。
無くなってしまうかもしれないですよ?
そうなると攻略、情報系サイト不足が起きる可能性大きいですね。

さて、解説か。

ECOには3つの種族がありまして
人間 エミル   人間に羽は無いだろう…常識的に(ry
悪魔 ドミニオン 悪魔の羽とシッポがあります
天使 タイタニア 天使の羽がありふわふわ浮いてます
となっております。

それぞれスタートのステータスは決まっており(数値は省略)
種族によって職が取れないということはありません。
ただし、装備は種族で装備できないものも多数あります。

有名なのはBP系を作成した時に
ドミニオン(以下ドミ)タイタニア(以下タイタ)は背中に羽があるために
大きいリュックを装備することができません。
リュック系はエミル専用で尚且つBP系になります。
ポーチくらいのものなら全種族、全職装備は可能です。
ですが、この背負う物(別に世界の命運とか、人々の願いとかじゃない)はかなり重要でして
アイテム爛は基本的に4つあります。

ボディ部分 メイン爛で何も装備して無くてもここにアイテムがストックされます

レフト、ライト部分 腕になります。バックを装備したとき、ここの爛にアイテムが入れられます。重量、容量は装備バックの能力依存です。

バック ここがリュック、ポーチ爛になります。

このバックの爛ですが ポーチは容量が基本40です が、特大リュックは100あるのです。
この60の差はかなり大きく、さらに全体の合計で容量が出るわけではないので容量50のものとかをバックに入れるにはリュックは必須になります。
ゆえにBP系が適してるのはエミルになるわけです。
あまりに不遇なのでBP系の75装備に容量80のポーチが追加されました。
これは全種族可能でBP系だけ装備可能です。

種族、職業によりペイ、キャパの係数も決まっており
エミル>ドミ>タイタ
BP系>F系>SU系
な感じだったと思います。
エミルのBP系が一番物を持てて、タイタのSU系が一番もてないということです。
(一部職業によってはペイ、キャパが増加するスキルを持ってるものもあります)

種族、職業はアイテム融合するのにも関わってきます。
これは説明が難しいのですが…

融合とはその名の通りなんですが、装備を合わせることです。
Aの見た目とBの能力を融合して、1つの装備にすると。
ただし、かなり大きく条件があり

○能力の装備Lvより上の見た目の装備Lvの見た目は融合できない
能力Aが50の装備ならば見た目を引き継ぐためには50以下の同じ個所の装備でなければならない。

○能力の装備条件を見た目の装備条件がすべて満たしてなければならない
能力AがALL可能装備ならば見た目の装備はALL可能装備でなければならない。
能力Bがブレマス専用装備ならば見た目はALL可能装備とブレマス専用装備の見た目を融合する事ができる。
性別、種族も適用してないとだめです。

理由は少し考えればわかると思いますが
男が女装備つけたり、他の職が専用装備をつけたりすることを回避するためだと思います。

一部のアイテムにはレプリカ装備というものがあり、これはALL可能装備で職専用の物も装備できるようになってます。
装備Lvも能力も1ですけど、融合にはもってこいですね。

融合費用は能力側の装備可能LV*1000Gです。
能力が50Lv装備ならば50000Gという具合に。

課金アイテムも基本的にLv1全職可能アイテムがほとんどです。
アバターゲーですから。

スク水なアサシンが狩場にいたりすることもあります。

・・・

あれ?どっかのゲームでこんな見た目のアサシンがあったなぁ。


メイド服を着た短剣使いが居たり、うさみみにブレザー(礼服)ネクタイをつけた座薬ミサイルが居たり。
一定の条件はありますが、組み合わせはかなり多く、性能も維持できるので狩場でもつかえます。


そして近状は2ndのTTRBをなんとかBSにしたく育成中です。
BSのスキル、ロッククラッシャーを撃ってみたい。
BSの45服が結構かっこいい。
テクニカル職のマシンナリーになれば機械に乗れる!

まぁ、いい加減違う狩場に行きたいんですよ。
ブレマスはAGI≧STRのSDC(ソードディレイキャンセル=2HQ)をメインにパッシブ2段などのパッシブ向上をとってます。
よくある私が作るキャラです。

TTRBのほうはSTR>>>DEX>VITの一撃火力型
メイン火力はバニブロでSP剤満載で狩りをしてます。
DEX40VIT30をキープして後は全部STRに振ってます。
目標は最大ボーナスと最低ボーナスが同時にくる81で、それくらいには転職してると思うので
Job補正と相談しつつSTR>VITの形にしようかとおもってます。

3rdのレンジャーはAGI極です。
まだ27くらいで全然ですが、AGI極の狩場も見てみたいので。

SUはウァテスをやりましたがやはり私にはMAG職はあわないみたいです。

ブレマスは85になったら止めたいところですが、Jobが全然あがらないので
まだまだやることになりそうです。
Job50の新スキル百鬼哭が気になってしょうがない。

といっても多分Lv85になってもJob40いくかどうかだと思います。
トレーダーを引き上げつつ無限回廊いったりして1次スキルポイントを回収していこうと思います。

問題は1キャラでここまで時間かかるので、2nd、3rdもスキルポイント回収は必須ですし、イベントもこなしていかないと。
1キャラごとにやることが沢山なんです。
課金アイテムも2ヶ月起きくらいに増えていきますし、アップデートは4ヶ月おきくらいにきますし。
80武器もまだ手にいれてないし…倉庫たりないし!
さて…TTRBあげるか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。