FC2ブログ

宿命の灯

この道に誓う 宿命の灯を絶やさない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民全員で?

ポン!

謎すぎた。

まだまだ残暑がダルイ時期ですががんばって過しましょう。

さて、ECO系の日記にネタがなくなってきたので

新企画にチャレンジ。

慣れるまでは色々あるとおもいますが

生暖かい目で見守りください。





クリス:はじめましての方はじめまして。
    こんにちわの方こんにちわ、司会進行&メイン担当のクリスです
    この度は緋雪さんが「ネタ作れ」ということなのでキャラを立てて
    ブログを進めていくことになりました。
    今回は記念すべき1回目ということでキャラ紹介+特別ゲストで
    お送りしたいと思っています。
    宿命の館1日目はどうなることやら・・・
    では、館に住まう方を紹介したいと思います。

スノー:ただいま。いや~今日もいい岩達にめぐり合えて嬉しかったわー。
    ん?クリスなにやってんの?

クリス:えー、今帰宅したこの岩ラブなブラックスミスがスノールージュ
    館の二人目の住人です。
    スノー、今日からこの館の日常が公開されるから。

スノー:へー。まぁがんばれ。私は金属精製いってくる。

てくてくと大量に鉱石が詰まった鞄を引きずり部屋へ戻っていくスノー

クリス:・・・まるで他人事・・・あ!ちょっと自己紹介くら・・・
    行ってしまいました。まぁそのうち自己紹介してもらいましょう。

―3時間経過―

クリス:帰ってこない!なんだ!いったいなんだ!
    どうしてこう・・・まぁ、いいヨ・・・
    現在宿命の館には私クリスを含めて6人の住人が滞在しています。
    まず、私クリス・ルフィア。館のまとめ役を勤めさせていただいてます。
    そしてさっき帰ってきたスノールージュ。
    職業柄鉱石系採取係りを受け持っています。
    3度のご飯より岩が好きなちょっと変わり者

スノー:だれがだ!ご飯も好きだ!

クリス:うお!いたの!?しかもなんかずれてる!

スノー:やかましい。んでエリスとかは?

クリス:かえってこん。きっと弾切れて路頭に迷ってるに違いない。

スノー:それまずいだろ・・・

クリス:まぁ薔薇とローザも一緒だろうし大丈夫じゃないー?

スノー:だといいけどな。たまに全員で鍵がないとかやりおるし・・・

クリス:・・・歩いて帰って来い・・・。あ、スノーちょっと炭がもうないの。
    ちょっと取ってきてよ。

スノー:へいへい。んじゃついでに粘土でも取ってくるかな。
    よいしょっと、んじゃいってくる。

クリス:いってらっしゃい。掛声は年寄りくさいわよ。

スノー:うるさい!

バタンとでていくスノー

クリス:今話しに上がったエリス、薔薇、ローザも館の住人です
    もう一人のレヴァンティンも含めて6人で暮らしています。
    帰ってきたら自己紹介していただくとしましょう。
    近々館のリストを作っておきますので、興味ある方はそちらをご覧ください




クリス:本日は宿命の館1日目ということでゲストをお招きしています。
    ECOの世界にはリングと呼ばれる団体があるのですが
    私、スノー、エリスが所属している団体のマスターの方をお呼びしています
    まだ招待の時間まで間がありますので、リングのほうを紹介させて頂きます
    リング名「BlueGate」メンバー10人で構成されており
    マスターを中心に活動をしています。
    時折イベントを開催して皆で遊んだり、普通の団体でございます。
    リンクに紹介ページへの道のりがありますでご賞味あれ。

―ぴんぽーん―宿命の館に一人目のお客様が来客されました

???:こんにちはー。お邪魔しますー。

クリス:いらっしゃい、ミストさん。どうぞおかけに。

ミスト:どもですー。

クリス:この方がBlueGateをまとめるペット愛好家のミスト・ジュエルさんです
    最近はもっぱらいぢられ役として皆に愛されているマスターです

ミスト:誰のせいですか!

クリス:自分?

ミスト:・・・
    それにクリスさん、先ほどから一人で誰に話をしているのですか?

クリス:あー、言ってませんでしたっけ?
    今日から館の日常が全国ネットで公開されるのですよ。
    で、初日、今回のゲスト様がミストさんです。

ミスト:∑

ぱたぱたと身だしなみを整えるミストさん

ミスト:これでよしっと。

クリス:映像はでないんです。

ミスト:・・・

クリス:・・・

ミスト:なんか最近扱いがひどくありません?

クリス:気のせいだと思いますヨ?
   
ミスト:ぶー

クリス:まぁそうぶーたれてないでスノー特性の岩茶でもどうぞ。

ミスト:∑ 岩茶!?

クリス:ズズズ(岩茶をすすりながら)さて、最近の調子はどうですか?
    3回目のイベントも終了して一息って感じでしょうか?

ミスト:んー、そうですねー。特に大それたイベントでもなかったですけど
    楽しんでいただけたなら幸いですー。
    あ、皆様体調が悪い時は無理をしちゃだめですよ?

クリス:最近風邪っぽい方々が多いですからね。

ミスト:そうなんですよね・・・季節の変わり目ですし気をつけましょう

クリス:イベントでペット育成がだいぶ流行りましたが
    ペット愛好家、収集家としてはどうでしたか?

ミスト:荒しばかりだと飽きてしまいますし、いい息抜きになったのなら幸いですねー。
    私自信、そうLv上げが好きなわけではないので^^;
    収集家と言われましてもまだまだ集めきれてませんので
    庭をペットで一杯にできるようにがんばります!

クリス:食べちゃダメですよ・・・?

ミスト:食べませんよ!

―少々雑談をした後―

ミスト:ではそろそろ失礼いたしますね

クリス:どうもお疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ

ミスト:えw
    イベント案、随時募集しています!
    なにかリングでやりたいことがあればいつでも連絡ください!

クリス:はい、どうもありがとうございましたー。
    1日目のゲストのミストさんでした。

ミスト:ではでは、お邪魔しましたー。

クリス:ではまたー

こうして宿命の館の日常がはじまりました。


この対談は実際行われたものではなく、管理人の都合により行われているもので
あくまでイメージなのでご理解ください。
2日目続くかなぁ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

対談~
こっそり、お邪魔します。
え?だれだって?
第一回目のゲストですよ?
今度岩茶ご馳走してくだs(ry
どんな味がするんだろう・・・・。

全員分やるの大変そうですががんばってください☆
楽しみにしておりますv
おねーさまファイト~!!

ではでは、これにて失礼。
とぅ!!(笑
【2007/09/11 12:15】 URL | 通りすがりの誰かです #- [ 編集]

@@@@@
なんか大変そうな企画やってますねぇ・・・w
飽きないこと祈ってますy
【2007/09/11 13:06】 URL | ミア #R6sH1o56 [ 編集]


まじ珍しい方々のコメントありがたく(笑

なんとか続けていけるといいんだけどね。
やっていくうちに掛け合いも上手くなるとよいのですが・・・
とりえず6キャラの個性をどうだしていくかが
現状の目標になりそうです。
【2007/09/11 13:45】 URL | 緋雪 #GMs.CvUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。