宿命の灯

この道に誓う 宿命の灯を絶やさない



実に半年ぶりなんだね

こちらを更新しなかった理由としては

新PCを買ってから更新するネタがそっちに偏ったとこ。
Mixiのほうに日記を書いていたこと等

2個も3個もあってもなぁと。

跡地にしてもいいんだけど・・・ネタはMHFくらいしかないんですよね。

あ、去年末からやったゲームを羅列します。

永遠のアセリア(アセリアルートのみ)
聖なるかな(沙月、希美、カティマ、ナルカナ)
聖なるかなファンディスク
るいは智を呼ぶ
11EYES 罪と罰と贖いの少女
魂響~円環の絆~
白銀のソレイユ
君が呼ぶ、メギドの丘で
俺たちに翼はない

アセリアシリーズは設定が凄いいいので満足ですが、シナリオライターがザウスを抜けてしまっているので、次回作はもう無いと思われます。本当に残念でございます・・・

おすすめは るい智 ですかね。
ボリュームはあまり無いですが、斬新な設定だったと思います。シナリオも面白かった。
今マイブームはおれつば。もう超はまってしまった。ここまで恋愛アドベにはまったのは・・・
KANON以来かもしれません。いやー、青春っていいもんですね。

11EYES、魂響は伝奇物になるのかな。好きなんですが・・・
月姫、FATE、ひぐらしあたりをやってくると・・・どうしてもという部分はあります。

ですが、それを差し引いても、ボリュームが無さすぎるかなと。
1つのストーリーで傍らにいるヒロインだけ違うみたいな。
個人的にはヒロインごとに後半ストーリーが展開しないと・・・
メギドはRPGでした。久々に普通のRPGやったけどソコソコ面白いんじゃないかな。
話は軽めでしたけど、ま、可もなく不可もなくという感じ。
ソレイユは個人的にはネタの域をでません。

オンラインは現在MHFだけです。
ECOは完全にもうやらない雰囲気が。
ROは・・・まぁ、うん。ダラダラやりたいなぁとたまに思いますが。
ぱんやは誘われればやるかもですが、自分から大会にでることはもうないかな・・・
ルーセントハートのクライシスバトルに興味をもちましたが今のルーセントハートは初心者に優しくないよといわれて見送り。

こっちで何更新しようかなぁ・・・
