宿命の灯

この道に誓う 宿命の灯を絶やさない



こっそーり

さて、こっそり復活、宿命の灯。

今はアラド戦記やってます。
どうしてこう、面白いゲームは管理会社がよろしくないのか。
ある意味方程式で困ります。

ガン○ーはROがなければ今はないでしょう。多分。あれはゲームが最高です。
今振り返ってみても、総合評価は90点以上はつけてもいいんじゃないでしょうか。

んで現在はネクソ○なんですが・・・
当たりゲーはなんですかね、メイプル?ネクソ○ってなにで有名になったのかしらんですが
元々ハンゲー管理だったアラドを買収して○クソンになったとかなんとか。

私が初めてそろそろ一ヶ月経ちますが・・・

・ログインサーバー障害 
まぁ、これはBOTとかいるゲームだと連アタとかあるからしょうがないんじゃないかな・・・

・競売場不具合
アイテム消えるバグ。基本無料アイテム課金制で課金アバが消えるってどういうこと。
バグ発生から競売場停止して現在一週間経ちますが復旧の目処がないんですが。
私は・・・レア武器登録してたから消えたらちょっと痛い。といっても凄いレアってわけでも。
また取れるだろうな程度のものです。需要多いからちょっと高いくらい。

これにより問題は装備アイテムを買うのが不便になったこと。
露店は課金アイテムが無いと出せないので全員が出せないし
チャンネル30個以上あるから呼びかけるのも無理があるし(ワールドチャットも有料しかも高い)
競売場が復活しないと物の流通が止まる。
ということは、お金が回らない?でも狩りやクエはするから現金は貯まって行く。
BOTも居るしそれに伴ったクソトレードもある。
インフレ時代が来ますかね・・・

ただこのゲーム過剰強化が必須で、強化費用がバカ高いのでそこまで急激には上がってなかったですが、もうだめかもしらんね。

・メンテ延長、臨時メンテ
仕様

某ゲームで耐性ついてるからいいものの、アラドから始めた人は辛いでしょうね。

いきなり愚痴日記になりましたが
でも面白いゲームだと思います。
せめて、男女と職を選べたらよかったけどね。
ゲーム内の様子は次回また。
